鮭のカーテン

今日は 先週塩漬けした鮭を干しました。朝 塩漬けした鮭を綺麗に洗い しょっぱ目に仕上げたいので 軽めに水につけて塩抜きします。

作業していたら また鮭が届いたので 下処理をして 塩漬け。
で夕方 腹の部分に風がよくあたるように開いて 干します。

春先には わかめを干して わかめのカーテンになっていましたが
鮭のカーテンになりました。

潮風にさらされて ぐっと美味くなるはずです。
これは 朝食時に お出ししています。

さて 私の趣味 樹皮を使ったかばん作りですが 夏前に採取したくるみの樹皮で作ったかばんは 写真をとらないうちに 注文を頂いていた方にお渡ししました。なかなかいい出来だったので ここに載せたかったのですがね。 で エコクラフトを使っていろいろ練習がてら 作っているのですが なかなかいい感じでできました。


うちの母は 持っているので
これは 嫁さんの母にプレゼントしようかと思います。
喜んでもらえるかなあ?