2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜茶屋営業終了!

ざっと振り返ってみましたが お盆明けから バタバタで 一応営業最後の日曜日となりました。終わってみるとあっと言う間の夏だったなあ 明日から 仮設部分の取り壊しが始まります。 うっ ちょっと休みたい。

灯りの祭典に向けて  振り返ってみる」

さて ハマロックも終わり どっと疲れがでてきた頃 灯りの祭典に 緑ちょうちん会として出展する灯篭作りをするために もう一人の担当者と話し合いです。なかなかいい案もでず 日も迫っている中 追い詰められた 私を見て 嫁さんが考えてくれていました。感謝!…

ハマロック!

さてさて ハマロックを振り返ってみましょう。 当日は 一日目は 雨交じりの曇り空 ステージの設営 雨対策などで 予定時間を大きく遅れてスタートしました。ステージの上にブルーシートを張ったり機材が濡れないようにしながら なんとか 野外で行うことができ…

灯りの祭典

お盆明けから ハマロックがあって ほっとしたのもつかの間 第2回 灯りの祭典イン寺泊が 今日行われました。灯篭コンテストがあり 寺泊緑ちょうちん会でエントリーしてまして 私も担当になっていたのですが ハマロックが終わるまでは 灯篭作りもできなく もち…

お盆休み終了!〜ハマロック2011

お盆休みも終わり ほっとするのもつかの間 明日は ハマロックです。 今日は テーブルの配置を変えたり テントを立てたり 会場設営してました。 ここ数年天候に恵まれ 暑さの中のハマロックで お客様も ロックと海を楽しんでいらしたのですが が! 明日 明後…

お盆休み

昨日 今日と多くの人で浜は賑わいました。うちも今日は最高の人出でした。ありがとうございました。そんな忙しい日だったのですが 朝仕入れの帰りに携帯が・・・ 緊急事態で調理場スタッフ一人欠けてしまい お盆休みで普段より忙しい日でもあるので急遽 親戚…

お盆休み間近!

早朝 民宿から浜茶屋に向かおうと 表に出ると 波の音が 天気は悪いわけでもないし と海を見ると大荒れでした。 今日のお客様は海水浴ができずに 申し訳ないような気分です。せっかくお越しいただいたのに・・・お盆休み中 天気予報はバッチリのようなので 期…

夕日動画

浜茶屋から見た夕日をアップしてみました。 佐渡島がはっきり見えなかったので島に隠れる様子は わかりにくいかもですが 3分程で隠れて沈んでゆきます。 夕食中の お客様も浜に出て眺めておられました。

週末〜月曜日!

日曜日は 観光地引網がありました。 魚が結構採れたらしく お客様が採ってこられて 唐揚げにして召し上がっていただきました。そして こんなのも採れましたよ! すずき! でかいですね!週末 満室だったのですが 大きなトラブルもなく(エアコンの調子が悪い…

夏盛り!

さて いまだに大雨による 流木などの漂着のお問い合わせをいただきますが 海水浴場エリアは 綺麗になってますよ! お泊りのお客様 夕食時 ちょうど夕日が沈み 佐渡島にかかりみるみる沈んでいきます。外に出て 沈んでいくのを眺めておられました。ゆっくり佐…

新聞報道

新聞に 野積海水浴場に 大雨による川から流れ出た流木などが 大漁に漂着した記事がのっていました。 それを受けてなのか テレビの取材が3社程来られて 夕方のニュースに出てました。 テレビや新聞を見た方は どう思うのでしょうかね? 野積を敬遠するのかな…

八月!

今日は長岡花火 お泊りのお客様も夕食を済ませ お出かけになりました。 私自身 長岡花火は見た事はありません。一度は見てみたい がっ 行けるわけないので しょうがないです。 ここ 野積にも 花火の音が響いてきます。近くで見たら凄い迫力なんでしょうね。…