2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開通式と海岸清掃

今朝は 肌寒いですね。田んぼも始まり 昨日は 田んぼの淵を 餅をつく時の杵のようなもので 叩く作業をしました。蛇が開けた穴とかヒビなどで 田んぼの水がもれないようにする為です。これがなかなか大変な作業で 運動不足のせいか 筋肉痛ですよ。日曜日 野積…

YOUTUBE

まつやの紹介動画を作りました。 見てくださいね。http://youtu.be/lvzkOBH_fbE

桜咲いた!

春真っ盛り! 13年前 地域の方と一緒に桜の木を植えました。ちょうど 結婚する直前で記念に参加して 植えた桜。 当時 名札を付けてあったのですが 13年経った今 札も取れて無くなってしまい どれが誰のだったか わからなくなってしまいましたが 見事に大きく…

裏山では

子供達と裏山へ 散歩!目的は かたくり こしのこばいもです。 こばいもは なかなか見かけないのですが 先日子供が見つけたらしく 写真を撮ってきました。春がやってきましたね。

いよいよ春です!

4月になり ようやく春らしくなってきました。 先日 やっと冬用タイヤを交換しましたよ。 変えようと思えば 雪が降ったりで 今度ばかりは もう大丈夫でしょう 春がきました。山ぶどうやくるみの樹皮を使って ストラップを作りました。 水につけて柔らかくなっ…