2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!

今年一年 まつやを 御利用頂き ありがとうございました。 大雪で始まり 夏の猛暑 異常気象に振り回された 一年だったような気がします。大荒れの大晦日になるようですね。 昨日の事ですが お供え用のお餅を作りまして お客様も巻き込んで 餅つき大会をしまし…

年末!

クリスマスも終わり 今年もあと僅かとなりました。 クリスマスですが うちの子供たちは 今年も信じていたようで ツリーに サンタさんに手紙を書いて置いてありました。「サンタさん ありがとう。お礼に飴とお菓子をあげます。」と書いてありました。その飴は…

初雪

昨日からの寒さで 少しですが ここ野積も雪が積もりました。海岸沿いなので 雪は少ないのですが 寺泊の魚市場に向かう途中 野積橋を渡ると 雪が野積よりも多く積もっていました。車で少し走るだけで 全然違うのです。 今 長期滞在の仕事関係の方が 泊ってお…

12月!

しばらく更新しない間に 師走 12月になりました。 はやいもんですよね あっと言う間に年末 正月が来ちゃいます! 忘年会シーズンで 週末は おかげ様で 満室となりました。 最近は 暖かい日が続いて 12月って感じがしません。この間は雪が降るんじゃない…