2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に逆戻り?

日曜日 分水でおいらん道中がありました。が!! あいにくの天候で 寒くて 雪が降ったところもあり 桜に雪が積もる映像がニュースで流れてました。 せっかく桜が満開だったのに! 体育館で行われたようです。翌日 月曜日は いい天気!これが日曜日ならねえ …

桜 咲く!

日曜日は 分水でおいらん道中があります。分水の桜も 咲き始めて 週末には ちょうどいいタイミングで満開になるんじゃないですかね。夏のご予約や お問い合わせを 頂いておりますが その前に 連休ですよ! 今のところ 5月3日は 満室となっておりますが あ…

春らしくなってきた!

週末 いい天気で 角田山は 山野草散策 登山のみなさんが大勢いらっしゃったようです。うちのお客様も 山野草散策に行かれました。角田山では 雪割草は終わり かたくりが見頃を迎えているようです。日曜日は いよいよはじまる田んぼ! の前に 田んぼに水を引…

春の嵐!

昨日は 大荒れでしたね。今日は回復するようですが 週末 山野草散策のお客様は 大荒れの為 キャンセル。 また天気のいい日に お待ちしております。 昨年 大雪の為 例年より時季が遅かったようですが 今年は例年並との事です。 角田山の灯台コースから 下山し…

4月!

4月になり 春らしくなってきました。 弥彦山 角田山 国上山など 山野草散策の お客様がおいでになります。 週末にこられたお客様は 土曜日は いい天気だったのですが 日曜日は 朝から寒く 雪混じり! 予定を変更されてましたね。 昨年は 大雪だったので 山に…