2016-01-01から1年間の記事一覧

久々更新!

さぼっているうちに すっかり季節は過ぎて 秋も深まってきました。 寒くなってきましたが 皆さまいかがお過ごしでしょうか?寺泊では 11月から鮭のシーズンが始まりました。鮭といえば村上が有名ですが 寺泊も負けていられないと 新たな試みが始まりました…

春がやってきた!

すっかり 久しぶりになってしまいました。暖かくなったり 寒くなったりを繰り返し ようやく春らしい日が つづくようになりました。田んぼ作業もはじまり 力仕事をすると 普段の運動不足から 筋肉痛になっております。連休は 5月3日は満室となりましたが 他…

寒波到来!

暖冬といわれていた今年の冬 今年は雪降らないんじゃないかと思っていたら ついにやってきました。早朝からお客様が通れるように雪かきでした。昼には溶け始めましたが しばらくはこんな天気みたいなので ようやく冬らしくなってきたなと。先日 日曜日うちは…

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。正月は あっという間に過ぎて子供たちも学校が始まりました。大晦日 オードブル用のサザエを買いに 寺泊の魚市場へ!日中はとてつもなく混み合うと思い 朝五時に行きましたが すで…