2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連敗!

おはようございます。昨日は お客様の夕食を出し終えてから ナイターリーグへ 行かせてもらいました。 2戦目です。 結果 大差で負け! ぐぁ 初勝利は いつになる事やら・・・ 野球経験者 未経験者が 混ざったチームなんですが だんだん形になってきた やっ…

週末〜

週末は 暑い日が続きました。 寺泊では ヨネックスレディースオープンが 開催されていて ゴルフを見にきた お客様や 釣りに来られたお客様など いらっしゃいました。 土曜日は 小学校の運動会! うちは 甥っ子をあわせて 3人いるので みんなで応援にいきま…

お田植祭!

昨日は 妻戸神社御新田 お田植祭でした。 いい天気で暑いくらいでした。うちは お弁当を作って配達してきました。 さて 番組制作会社様より 放送用に編集されたDVDが届き 上映会をしましたよ! 恥ずかしいやらで 大笑いでした。こうやって 番組を作るのは 本…

放送終了後

お客様から「見たよ!」 また いろいろお問い合わせのお電話を 頂きありがとうございました。撮影は Lilikoさん スタッフのみなさん 本当に気さくな方ばかりで 私達も撮影を楽しませていただきました。Lilikoさんは 見た目 ハデな感じですが 田舎にすっかり…

いよいよ!

今夜7時より テレビ東京にでますよ! 見れる所にお住まいの方 どうぞ 見てやってくださいね。さて 明日は 寺泊よさこいフェスティバルが開催されます。屋台やら フリーマーケットなども あるようなので ドライブがてら 寺泊に遊びに来てみては いかかでしょ…

お知らせ!

今週末 土曜日 夜7時から テレビ東京 土曜スペシャルにて うちが紹介されます。 田舎のおばあちゃん民宿みたいな感じで 母親をメインとした内容です。 どんな感じになっているのか 楽しみです。 ただ 残念な事に うちでは テレビ東京はみれません! 見れる…

茶の間で卓球!

この時期になっても まだ寒い日があったりで 片づけたストーブを ひっぱり出してきました。あったかくなったり 寒くなったり 温度差がありすぎ!その昔 浜茶屋で使っていた 卓球台。 先日 子供達がやりたがっていたので 倉庫からひっぱりだし 見てみると か…

田植え!

天気予報が悪いと思ったら 勘違いでした。いい天気! 山の田んぼは 風が気持ちいいです。 田植え機で植えた後 機械が田んぼに入る為に空けておいた場所などを 手で植えます。 後ろに見えるのは 日本海 今日は佐渡島は見えませんでした。 山の田んぼを終えて …

連休明け

連休は 天気がいまいちでしたが まつやを御利用頂き ありがとうございました。うちの子供達は お客様のお子さん達と仲良くなり 一緒に遊んで 大喜びでした。さてさて 親戚のおじさんが たけのこを 持ってきてくれました。 下処理して たけのこ汁や たけのこ…