2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末!

梅雨らしくない天気続きで 毎日蒸し暑い!空梅雨なのか?金曜日は 寺泊4海水浴場 合同海開き! 安全祈願祭が行われました。 寺泊は 海岸線に4つの海水浴場があります。我が野積海水浴場は 寺泊の一番北に位置し 新潟市に通じるシーサイドラインの起点になっ…

福島へ行ってきた!

昨日は 夏前の観光キャラバンに行ってきました。 宿泊組合が 任された地域は 福島です。 パンフレットを大量に積み込み いざ 福島へ!会津 猪苗代 磐梯など 役場関係 商工会 観光協会 旅行者様 などなど 挨拶周り パンフレットを置いてもらいました。観光目…

週末〜

週末 海岸では キス釣り大会がありました。スタッフの皆様は うちにお泊りいただきました。雨のせいで 海水が濁り 釣果は イマイチだったようです。 せっかく 遠方からもたくさん参加されたんでしょうに 残念だったでしょうね。 トビウオ!子供の頃 ボートに…

梅雨!

おはようございます。 梅雨らしい天候で 降る時期にきちんと降って さっと梅雨明け 暑い夏を期待してますよ!さて ほたるが 日に日に増えてきています。 見事!凄い! 乱舞! って程じゃありませんが 昨夜も うちから 少し歩いた所に見に行ったら ホタルが …

台風通過!

おはようございます。昨夜 新潟は台風通過と 言う事でしたが たいした被害も無く 通過して行きました。 浜茶屋が 吹き飛ばされるんじゃないかと 心配していたのですが 設置した シャワーが 倒れた位で済みましたよ。地引網について ご質問頂いておりますので…

週末は 雨だった!

土曜日 新潟での放送があったので DVDでは 見たのですが 内容はわかっているのに みんなで テレビ見ましたよ!いろいろご連絡 お問い合わせ 頂きありがとうございました。平日ずっといい天気だったのに 週末になると 雨が降る 最悪の天候です。日曜日 浜茶屋…

お知らせ

朝 知り合いの方から 連絡を頂き わかったのですが 先日のテレビ東京の番組が 本日新潟でも 放送されます。 NST PM1時より よろしかったら 見てやってください。

浜茶屋作り!

梅雨入りして 雨が降らないパターンでしょうか? 今日も 暑かった!す茶屋部分完成しました。 お昼休みに ここで昼寝したら 心地よい風が吹き抜けて 気持ち良かった!外回りを片付けて 窓を洗い 次は 建物の中ですね。 今週末 浜茶屋には 団体様 2組 ご予約…

梅雨入り

昨年より 9日はやく 新潟も梅雨入りしとようです。 今朝は 曇り空 じめじめと 嫌な時期ですが これをすぎれば 夏がやってくる!先週 土曜日 娘の初サッカー試合の予定だったのですが 雨の為中止。低学年は 雨で中止になるんですね 高学年組は 雨でも やりま…

続 浜茶屋作り!

いやいや今日は 暑かった! 風も無く蒸し暑い!汗がたらたらと流れ落ちてきましたよ!今日は昨日に引き続き 天井部分に竹を渡し ロープで固定します。 これが終わると 次は いよいよ 天井部分に す をあてます。浜での作業の時は お弁当を持っていくのですが…

浜茶屋作り!

いやあ 午後から暑かった!すでに床板は 月 火曜日で 全部敷き終えてありました。 今日は 周りに柱を立てて 天井になる部分に長木をわたします。 番線(はりがね)で締めて固定するのですが これがなかなか難しい! 締めても締めても 締まっていかなかったり…

おはようございます。

月 火 と民宿の仕事のため 浜茶屋作りは 親父が 頑張って進めたようです。昨日は お客様の夕食を出し終えてから 下の娘の サッカークラブがあるので 連れていき 当番なので ゴールの設営をし 観戦! 週末土曜日に初試合を控えていて 試合形式の練習してまし…

週末!

浜茶屋作りは 週末 民宿の仕事の為 お休み。朝 親父が あおさを たくさん採ってきました。 天気がいいので 干すことに! きれいに水洗いして 味噌汁に入れたり 天ぷらにしたり 磯の香りが 広がります。

虹?

今日は いい天気で 作業も進み 砂地に土台となる長木を敷きます。 水平を確認しながら凸凹にならないように! その上に 床板を敷きます。 この床板が結構重いんですよ! 作業中 空を見上げると 不思議な物が! 虹みたいな? 雨上がりってわけでもないし なん…

浜茶屋作り始まりました!

おはようございます。 昨日 夕陽が綺麗だったので 写真を撮ろうと 浜辺へ! みるみるうちに 沈んでしまい間に合わず だめでした。今日から6月ですね いよいよ浜茶屋作り 始まります!それでは 行ってきます!