週末!

梅雨らしくない天気続きで 毎日蒸し暑い!空梅雨なのか?

金曜日は 寺泊4海水浴場 合同海開き! 安全祈願祭が行われました。

寺泊は 海岸線に4つの海水浴場があります。我が野積海水浴場は 寺泊の一番北に位置し 新潟市に通じるシーサイドラインの起点になっています。寺泊に来たら 中央海水浴場もいいけど よかったら野積にも 来てください。よろしくです!

昨日は 毎年恒例の 梅もぎ! お泊りのお客様の片付けを終えて
親戚のばあちゃん達にも手伝ってもらい いざ 近くの山へ!
とくに手入れしてなく 自然のままなんですが 昨年より 少なかったです。

おおまかに選別し 梅干にしたり 梅酒にします。

それから 我が草野球チーム! TKR 69`S 先日初勝利!
5戦目?にして やっと勝った! 勝つには勝ったんですが 
自分自身 全くいいところが無く(いまだ ノーヒット)
このままでは 2軍落ちか?