2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ!

先週末 うちの前の海岸でキス釣り大会があり スタッフの皆様 出場者様 お泊りになられました。たくさん釣れたようで 盛り上がったようでした。 そして 日曜日 知り合いの方からの急なお話で 結婚披露パーティーが 行われました。本人達はもちろん 出席者も …

続 浜茶屋作り!

浜茶屋作りも こうなって こうなって こうなって す茶屋も完成しました。昨日日曜日には 今シーズン初のお客様 団体様2組いらっしゃいました。残念ながら 波が高く地引網は出来ませんでしたが みなさん楽しんでおられたようです。浜茶屋作りは 日曜日にご予…

浜茶屋作り!

昨日は 涼しいいちにちで 浜茶屋の作業もはかどり 床板は全部敷き終わりました。 今朝はまたまた 朝から暑い! 梅雨入り間近のようです。さて 料理に使っているアボカド。 使うたびに 花畑に種を植えているのですが ようやく芽を出し始めました。 昨年は う…

真夏日だ!

暑い日が続いていますね! ついこの前まで ストーブ使ってような気が ・・・ 調理場は 暑くて クーラーつけてますよ。この暑さが夏休み中続いてくれればいいのですが 予報では冷夏なんて言っております。冷夏を吹き飛ばしてやらなければ!というわけで 浜茶…