2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏 本番!

いよいよ 夏らしくなってきましたよ! 暑い暑い! うちの子供たちは まっくろくろすけですわ!週末 お陰様で 満室となっております。ありがとうございました。明日は 浜茶屋 日帰りの団体様のご予約もあるので 忙しくなりそうです。昼間の食堂が忙しいと お…

梅雨明け〜

梅雨明けして 夏本番! とはいかず 曇り空 雨交じりだったりで 天気がパッとしません。昨日 今日 まずまずの人出でした。うちの子供たちも夏休みに入り 朝起きると 浜茶屋にやってきて テーブル拭きのお手伝いをしてくれています。1日 3回くらい 海に入って…

海の日!

連休最後 海の日。 海の日らしく 暑い一日になりました。 連休中 一日だけでしたが 晴れてよかった! 今年の浜茶屋での生ビール! 新潟限定の サッポロ生。 食堂のメニューは こんな感じです。 ちょっと 見にくいですが カフェコーナー おすすめ!スィーツ …

連休初日!

連休突入! 浜茶屋も本格オープンなわけですが 雨! これでは 海水浴どころじゃないですよね。団体様のお弁当作りがあったので 朝から 揚げたり焼いたり 忙しかったのですが やっぱり晴れてくれないと 困りますよ! お泊りのお客様も せっかく海に来たのに・…

海開き!〜布団干し

おはようございます。今朝は朝から 暑い!7月9日 野積海水浴場 海開きでした。うちは 神事が終わってからの 懇親会に出前する 折箱を担当でしたので 朝から折箱作り! 数日 天気がよくなかったのですが 当日はいい天気でした。そこで 折箱を出前してから …

雨の週末!

週末 浜茶屋プレオープンを予定していましたが 雨でした(がっくり) 晴れれば 人出があったと思うんですけどね。 ご予約頂いていた 団体様がいらしたのですが 晴れていれば 浜で 遊んだり 夜は 花火とか 予定しておられたと思うんですが 雨では どうにもな…

浜茶屋準備!

浜茶屋で食器洗いでした。調理場を掃除して 食器 調理器具などなど 綺麗にしないとです。今日も 蒸し暑かった! 海水浴されてる方もちらほらと見かけるようになりました。週末プレオープンに向けて 準備です。 調味料やら 食材やら 揃えなければいけないもの…

7月!

7月になりましたね。と言う事で! 七夕飾り! 今年の 短冊賞は サッカークラブに通っている 下の娘。 さーかってところが なんとも可愛らしいじゃありませんか! 先日 試合形式の練習で 初ゴールを決めたらしいんですよ。 次は 本番の試合で!7月に入り ホ…