梅雨入り

昨年より 9日はやく 新潟も梅雨入りしとようです。
今朝は 曇り空 じめじめと 嫌な時期ですが これをすぎれば 夏がやってくる!

先週 土曜日 娘の初サッカー試合の予定だったのですが 雨の為中止。低学年は 雨で中止になるんですね 高学年組は 雨でも やりますからね。娘は 初試合ということで 緊張していたのか 中止と聞いて ほっとしたような 残念なような感じでしたよ。

さて 浜茶屋作りは 週明けから お仕事関係の団体様にお泊りいただいているので 私は 浜茶屋には 不参加。 親父達が 頑張って 昨日は 半分程 天井に す を あてたようです。もうじき仮設部分は できそうです。

それと 初ほたる!
まだ 少ないですが ほたるが出始めました。
お客様も見に行ってましたよ。