茶の間で卓球!

この時期になっても まだ寒い日があったりで 片づけたストーブを ひっぱり出してきました。あったかくなったり 寒くなったり 温度差がありすぎ!

その昔 浜茶屋で使っていた 卓球台。 先日 子供達がやりたがっていたので 倉庫からひっぱりだし 見てみると かなり傷んでいますが 使えない事はない。 設置する場所がないので 使う時は撤去する事にして 茶の間に設置しました。 ネットが無かったので 農業用の網を利用して手作りしました。

子供は 上達がはやい はやい! 最初は 相手にならなかったのに 今では それなりに勝負になります。 つい本気になってしまい 子供相手に スマッシュ!

さて 今日は 親父が 山椒 木の芽を採ってきました。 タケノコもたくさん頂いた物があるので たけのこの木の芽味噌かけ にしてみました。春の香りですね。

それと おすすめ!

グラタンみたいですが 下は もずくの茶わん蒸しになっていて 上は 長いもをすりおろした物を ソースにして 焼いた とろろグラタン風です。なかなか 旨い  と思う  と自分で言ってみる。