桜咲いた!

春真っ盛り!
13年前 地域の方と一緒に桜の木を植えました。ちょうど 結婚する直前で記念に参加して 植えた桜。

当時 名札を付けてあったのですが 13年経った今
札も取れて無くなってしまい どれが誰のだったか わからなくなってしまいましたが 見事に大きくなり 満開の桜が咲き誇っています。
「何年か経って桜がいっぱい咲いたら みんなで花見しようや」
なんて 言っていたのを思い出します。ここまで大きくなれば みんなで
お花見できますね。

さて 新潟日報にも記事が掲載されていましたが 野積の海に
くじらが来ています。 昨日 子供と見に行ってきました。
知り合いの 庄屋さん(和風レストラン)にお邪魔して2階のテラスへ!
素晴らしい眺めで 夕陽も綺麗で 最高です。眺めていると
信濃川分水の河口付近に 漂う影が! 子供が いたいた!と 確かに
何かがいる雰囲気です。見ていると 潮を吹き くじらだあ!
タイミングが よかったのか まあ 普段のおこないがいいせいでしょう
 見れましたよ。 写真が撮れなかったのが残念ですがね。
いつまで ここに いてくれるのかわかりませんが 今日も 車で
野積橋を通る時 気になってキョロキョロと 河口を眺めていましたよ。
ちなみに 今日は いないようでした。