新田兄会サンタ!

今日は 毎年恒例の 地域の青年団によるサンタでした。 各家庭をまわり子供達にプレゼント(お菓子の詰め合わせ)を 配ると言うものです。 私が参加するようになって 10年位たちますので もう15年位続いているのかな

集会所に集まって 衣装に着替え パチリ!

若いメンバーは 昔 プレゼントをもらっていた方です。今では サンタに扮して プレゼントをあげる立場  歴史を感じますなあ。
寒い中でしたが みんなでわいわい言いながら そこの家の方とお話したり 小さい子供は びっくりして泣きだしたり 楽しかったですね。節分には 鬼に扮して まわるのですが こういった活動をとおして 地域を盛り上げる というか 田舎ですから 大事にしていきたいですね。