連休明け

連休中は 民宿の営業もあり イベントもありで いろいろ大変でしたが いい経験ができました。
まず 10日は 農と魚のフェスティバル 宿泊業組合でミニ食の陣を初めての試みで行いました。

 宿泊業組合でなにか イベントを!宿泊につながり 寺泊を盛り上げていけるようなもの  まずは やってみなければ始まりません! 始めからうまくいくわけはありませんが 手応えを感じました。あくまで私自身の話ですが

今回の反省点を踏まえ 次回は もっと盛り上がるようなものを 仕掛けていけたらいいですね。


うちの品物は なかなか売れず いろいろと考えさせられました。が 最後には 全ての店舗の商品が売り切れでした。今回おつまみ的な詰め合わせだったのですが やっぱりご飯もの お弁当が人気でした。

明けて11日は 地域の敬老会があり 子供達が 太夫舞いをやったり(えびす様が鯛を釣る舞い) 新田兄会(私の住む地域の長男の会)が 新田劇団 暴れん坊将軍をやったり 私は裏方で音楽担当でした。
おじいちゃん おばあちゃんたちに うけてましたよ!よく笑う事がなによりの健康法ではないかと思います。

役者揃いです!

で 夜 
提灯会でもお世話になっている方が バンドをやってまして まだギターをはじめて3か月という方や 女子高生などがメンバーで 女子高生以外は 提灯会の会員という 提灯会バンドのお披露目パーティーがありまして 今回 ベースを頼まれて参加してきました。GSなど懐メロがレパートリーなのですが 3か月でも 弾けるようになるもんですね
楽しかったです。普段自分のバンドのライブより緊張しましたわ。

ライブを終えて家に戻り 新田劇団打ち上げに合流 後片付け

いろいろ いい経験させてもらって ありがとうございました。