寺泊食の陣

久々の更新になってしまいました。
春近しといった感じで 暖かくなってきました。

3月13日(日) 
寺泊宿泊業組合主催 食の陣が開催されます。
宿泊組合としては 番屋汁を振る舞うなどのイベントはありましたが 組合が中心となり 企画するのは 初の試みではないかと思います。
その準備で いろいろ大変なわけですが(初めてやるわけですから当然ですね) 私は ステージイベントの司会進行役になってしまいました。普段から あまり人前では 話すのは苦手ですし 面白い事言えるわけでもなし アドリブもきかない。大丈夫でしょうか? まあ やるとなったら やるだけです! ステージイベントでは うちのバンドも アコースティック編成で出演しますよ。私は進行役なので バンドには参加できないでしょう 残念!
料理の内容や詳細は また後日。

久しぶりの更新なので 載せてなかった写真を
2月3日 節分
毎年 地区の青年団で 鬼になって各家庭をまわります。

鬼集合!

小さい子は 大泣き 小学高学年になると 力強く豆を投げてきます。
ひたいに直撃して ちょっと痛かったですわ!

うちは 長女(2年生)は 豆を投げてましたが 下(5歳)は 鬼に囲まれて大泣きでした。

帰り際に 子供達には お菓子の詰め合わせをプレゼントするのですが
みんな大泣きしているのですが お菓子をあげると 泣きながら ありがとう と言っているのが可愛かったですね。