暑さは続くよどこまでも!

昨日は 35度 残暑どころか 真夏がつづいているようです。

お盆明けから 長期滞在のお客様が お泊りになっており おかげさまで 忙しくしております。 浜茶屋の片付けも終わり 先日 お客様を両親に頼み 子供達を連れて スカイツリーを見にいってきました。

混雑してましたが 朝8時に当日券を求め並ぶ事30分程で 無事に買う事ができ 一番上の展望室まで行く事ができました。どこへ いっても
さすが 東京 人がいっぱいですわ! 前日に 原宿の サン宝石といって 子供の雑貨屋みたいな店に行き そこでも軽く1時間程 並ばせられましたからね  とにかく疲れた! 夜 ホテルの風呂じゃなくて 大浴場に入りたく 銭湯に歩いて行ったら 夜なのに 人が一杯で 子供は 驚いていましたよ。「みんな 寝ないのかな?」 眠らない街なんだよ。いい社会勉強になったのではないかなあ

さて この連休を利用して 田んぼでは 稲刈りが始まりました。
うちは 来週の予定です。