残暑?

週末は 昨年も行われましたが 野積を会場に良寛ウォークと言う ウォーキングのイベントがあり 浜茶屋の駐車場で 開会式やら 浜焼などの売店が並び 大勢の参加者の皆様が集まりました。 うちは 民宿のほうで 宴会のお客様があった為に 私はいけませんでしたが ドリンクなど販売しました。 残暑と言うより 真夏のような暑さで急遽 かき氷も販売したのですが これが氷が無くなる程に売れちゃいました。暑かったですからね!いまさらの暑さです。参加者の皆様は この暑さの中ですが 熱中症などの大きな事故も無く 大会を無事に終えられたようです。

今日は 浜茶屋の仮設部分 地引網のお客様があるので 一部分残しておいた所を撤去しました。 今日も暑かった! 海水浴してる方がいましたよ! 

 さて 明日から まつや田んぼ 稲刈り開始です! 暑いだろうなあ。いまさら 日焼けするぜ!