週末!

やっと秋らしくなってきました。 昨日は いい天気だったので 夏以降久し振りに洗車 車の中も外も砂だらけであります。 で洗車していたら 突然の大雨! と思ったら また晴れて暑いくらいでした。後でわかったのですが すぐ近くで竜巻が発生したそうです。被害は屋根がとんだりしたみたいですが けが人はでなかったそうです。近くにいてもわからないもんですね。

今日 仕入に行って帰ってくると 親父が釣ってきた鰺がありました。

俺も魚屋で買っちゃたよ わかっていればなあ 買わなかったのに!

御刺身にして 宿泊のお客様にお出ししました。今日は お刺身が いつもより大盛りになっちゃいましたね。

明日 良寛ウォークという ウォーキングのイベントが ここ野積を舞台に開催されます。 浜茶屋まつやの駐車場で 開会式やら いろいろあるようで うちもドリンク販売します。600人位の参加者だそうで そんな大人数の団体が村を歩いたら おじいちゃん おばあちゃんは びっくりしちゃうでしょうね。 開会式で 出陣太鼓を 地元の青年団 私も一員ですが 新田兄会(長男の会)と うちの子供も混じって
やるのですが 子供がうまくできるか どきどきですね。