9月!

早いもので あっと言う間に駆け抜けた2013 夏!
前半は 雨にやられ 梅雨明けも8月に入ってからでした。後半からおお盆にかけては 天気もよく 人出も多かったので 前半が 悔やまれるところです。そんな中 まつやにお越し頂いたお客様 本当にありがとうございました。

例年通り 浜ロックが行われました。 県内外から バンドマンが集まって 天候が不安定の為 浜茶屋の中での開催でしたが 2日間 楽しみました。

浜は シーズンもおわり 人影もまばら

浜ロックは 3年連続で出演していただいている 一番浜が似合う 素敵なうたをきかせてくれる 浜は 浜でも 横浜から来た
 ジャイロ! 新しいCDが出るとの事で うちも注文しようかと 思っております。 嫁さんが気に入ったようです。

浜ロックでは 人それぞれ 好きなように楽しんでいて バンドを見たり 海水浴したり ビールを飲んだりで 1年ぶりに 浜ロックで バンド仲間と再開し 2日間を楽しく過ごしていただけたんじゃないかなあ。 ただバンドをみるのではなく また来年 浜ロックで 野積で まつやで 会おう!的な ものになっていければと思います。

さてさて  浜茶屋も仮設部分の壊しも終わって すっかり9月です。
夏から 長期でお泊り頂いている お仕事関係のお客様もいらっしゃるので オフシーズンに入り 暇な時期ですが ありがたいですね。

うちの花畑

ふと目をやると 誰かが 夏に 捨てたのか こんなものが!
 
すいか! 小ぶりですが こんなところに なっているとは!すいかを食べて種を 捨てたのが 育ったんでしょうね。
おいしくはないでしょうが 食べてみるかな

で 5月ころだったかな 料理に使っていたアボカドの種を 試しに植えてみたんです。 最初は 芽がでないかなあと気にしていたんですが 一向に芽を出さない。そのうち夏になり 忙しくてすっかり 忘れていました。そしたら 植えた場所に なにやら芽が! 雑草でもないようだし 根を掘ってみたら アボカドでしたよ。しかも 発芽率100%!出るもんですね。びっくり!どのくらい大きくなるのか 冬に枯れてしまうのか どうなるアボカド君!