稲刈り祭と マラソン大会

昨日は 妻戸神社 御新田 稲刈り祭でした。
春に お田植祭 秋に 稲刈り祭
うちは お弁当を作り配達でした。

で 小学校のマラソン大会だったので 嫁さんは 上の娘のスタート時間に間に合うように 一足先に 学校へ

作り終えて 急いで学校へ! 下の娘の時間には間に合いました。
結果は まあいいでしょう  私も速い方ではなかったですからね。
自分なりに頑張れば いいじゃないかと。
おもしろかったのは 1年生の下の娘。 みんなが応援にきているせいか 張り切りすぎたのか  スタートして グランドから コースにでるまでは 3位で通過! 自分なりの全力疾走です。おいおいだいじょぶか? と思っていると 帰ってくる頃には どんどん順位を下げ・・・  まあいいんですよ 頑張った 頑張った!

甥っ子は 5年生なんですが 6年生を押さえて 堂々の1位!凄い!

スポーツの秋だ!
そういえば 野球チームに入っているのですが 日程も残りわずか
俺だけ いまだノーヒット トホホ。