シーズン最後の地引網と初泳ぎ!

朝晩すっかり涼しくなって 急に秋らしくなってきました。

日曜日 シーズン最後の地引網でした。
網を仕掛けるため 浜からボートを出すので 海に入るのですが 冷たいかな?と恐る恐る足をいれると あったかい!海水温はまだ 高いみたいです。 これだけ 水温が高いと魚も 入らないだろうなと・・・  やっぱり ダメでした!せっかくの地引網体験だったのに 残念な結果でした。これにて最後なので 網も小屋に収納です。

で 海で濡れたついでに 今更ですが 今年初泳ぎ! シーズン中は忙しいので 海水浴なんてできませんからね。にしても この時期に海に入るのは 始めてです。 潜ったり 泳いだり 全然冷たくないんですよ。 海から上がると寒くなるかなと思ったのですが 丁度いい位で 初泳ぎにして 最後の海を楽しませてもらいましたよ。

さあ 秋だな。