メリークリスマス!

朝 目覚めた子供達は いそいで玄関へ!
あったあった! と喜んでいます。 よかったねえ。
下の娘のパズルですが 自分では できないと思うので パズルを作るのは 一緒に手伝ってやらなきゃだなあ あまりパズル好きじゃないし なかなか 大きいものなので 大変そうです。 まあ しょうがないですが・・・。

で 今日は 上の娘のピアノ発表会です。 ついにこの日が来てしまいました。 なんとなく ノリで言った一言で 私も一緒に出る事になってしまい 焦って 無理なら曲を変えて 娘一人で出てもらおうか などと思ったりもしましたが 約2カ月 楽譜の♪に ドレミを 書いて カチカチの指使いでしたが なんとかなるものですね。 それなりに形になりましたよ。 戦場のメリークリスマス ビシッと 決めてくるぞ!

それから 夜は 緑提灯会のメンバーの 宿でクリスマスパーティー(ここの御主人が ギター巧いんですよ) 
 バンド演奏があり 私はベースで参加します。普段は聞かない曲(ベンチャーズやら 懐メロ)ばかりですが 逆に新鮮でおもしろいです。
それでは 行く前に ピアノ練習するか!