トップ画

さて このブログのトップ画ですが 少し前に変えました。この絵は  嫁さん画泊によるものなんですが なかなか雰囲気があって気にいっています。自分自身 絵心というものは まったくありませんから なかなかやるなあと。
 
最近は 暇さえあれば ピアノの練習をしています。 娘が習っているのですが 発表会が12月にあり  親と一緒に連弾?一緒に弾く みたいな話になって それなら 「戦場のメリークリスマスでしょ!」と 冗談で言ったつもりが なりゆきで 決まってしまい 楽譜渡されて あせっております。 楽譜なんてまともに 読めませんし 両手で弾くのは 大変です。で 猛特訓ですよ! ヘ音記号の読み方もわからないし もう大変だ! 発表会に 間に合うのでしょうか!