梅雨

またまたパソコンの調子が悪く更新が遅れてしまいました。

すっかり梅雨らしくなり 雨続きです。
先週 先々週と浜では地引網がありました。

大漁では ありませんでしたが まあまあでしたね。

先週末は 千円高速が最後との事でたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。同時にこれから夏に向けてどう影響してくるのか不安な所もあります。

釣り船をやっている親戚の方から 鯵 鯛が届いて 泊まりのお客様に
お刺身にしてお出ししました。それにしても こんな鯛が釣れたらおもしろいでしょうね。親戚の方が釣り船をやっているのに 私はその釣り船に乗った事がありません。船酔いするので 苦手なんです。以前 船で釣りに行った時 船が動いてるうちは よおし釣るぞ!と張り切っていたのですが いざ 始めようと はりに餌をつけようとした瞬間に気持ち悪くなってしまい 楽しいどころか はやく帰りたくて辛かった思い出しかないのです。地引網の時は 船が動いたまま網を海に仕掛けていくので大丈夫なのですがね。

浜茶屋も外回りは 完成しました。後は早く梅雨明けしてもらいたいもんです。