週明け 浜茶屋作りpart7

週末 出張 カニ汁や 宿泊 日帰り宴会 防災訓練だったり シーズン初の地曳網だったり 地域運動会だったりで 忙しくしておりました。
今日 朝から快晴 暑かった!
浜茶屋は いよいよ最終段階 す を張ります。

すを張り 上から竹で押さえてひもでしばります。
ほぼ終わりました。
明日は 水曜日に団体のお泊りがあるので その仕込みや準備のため
浜作業は お休みです。

運動会での事ですが やっぱり楽しかったです。夜 日帰り宴会のお客様があったので 会場で お昼のおにぎりと 豚汁を御馳走になり先に帰ってきました。みんな知っている方達ばかりなので どの競技も見ていて楽しめます。大縄跳びにでたのですが うちのチームは なんと 0回! で泣きのもう一回とゆう事で 再チャレンジさせてもらって 結果 ずるいようですが 勝ちました! 若くないせいか 翌日に筋肉痛にならないのが 悲しいような・・・。

あっ 地曳網は すずき このしろ さより あじなど 大漁でした。
ケーブルテレビの取材もあったので 魚が採れてよかった よかった!