寒くなってきました。

秋も深まってきて 寒くなってきましたよ。
寒くなると やっぱり鍋ですよね。
うちでは なかなか好評なので アボカドスープ鍋を継続中です。

料理に使ったアボカドの種は 畑に植えて結構大きくなりましたが
冬場をどう乗り切るか?昨年は枯らせてしまったので なんとか今年は
冬場を越せるように 冬囲いというか なにか策を練らねばです。

先日の テレビのDVDが届きました。さっそくみんなで鑑賞 大笑いでした。 BSでも放送があるようなので わかり次第お知らせします。

11月に入り 暇な日は 茅葺屋根の材料調達の為 カヤ刈りをしております。

雪が降るまでに 1000束目標にやってますが なかなか厳しいかなあ
 まだ決まっていませんが 茅葺の修復を考えております。職人さんによると 1000束くらいあれば 足りるだろうとの事 1000束って
大変だぞ!