春休み突入!

小学生は 今日離任式で 明日から春休みになります。春休みは宿題が無いらしく大喜びしてました。
今朝は またまた寒くて 春はなかなかやってきませんねえ 日中雪がちらついたりして寒い日でした。昨日は 寺泊緑提灯会のメンバーのお宿でイベントがあり うちも緑提灯ブースに参加させていただきました。

さくら杏仁と 嫁さん特製 津軽名物稲荷ずし もちごめとまごめ半々のごはんに 紅ショウガを刻んで混ぜて(それでピンク色のご飯になります) 今回は 春ということで 菜花をきざんで混ぜてみました。
春らしい 仕上がり! うちの仕事もありその場についていられなかったので 売れ行きはどうだったのかなあ?