おはようございます。

お客様の朝食を作り終えた所です。

少しばかりはやいような気もしますが 忘年会のお客様が多いですね。
先週末は 宴会場にしか カラオケ設備がないので 違う場所での宴会のお客様が カラオケ希望でしたので 急遽 提灯会メンバーの方から お借りしました。お客様も喜んで頂き 本当に助かりました。感謝です。
日曜日は 宿泊のお客様を送り出し お部屋掃除してから 娘の七五三の為 弥彦神社へ! 親戚の家で着付けしてもらい 雨の中でしたが 丁度 七五三の時期 菊祭り さらに 弥彦競輪も開催だったようで 駐車場も大混雑! なので 神社の横にある社務所に車を止めて そのまま受付して そんなに雨にも濡れずに済みました。長女の時は 午前中に神社にいって 午後 写真屋さんにて 撮影だったのですが 仕事の都合もあり 撮影は また日を改めてする事にしました。

鮭の時期で 昨日は 鮭がたくさんうちにやってきました。昨日は 朝一 鮭を処理して 塩漬けしました。30本位あったかなあ 塩で手がひりひりするぜ!