週末に向けて

いやあ 今日も暑かった!毎日毎日のこのくだり もういいか!
暑いから みんな海水浴に まつやへ どうぞ!です。

地デジの完全移行まであと少し 客室のテレビを入れ替えたり チューナーを接続したり このチューナー 比較的安いやつが品切れで ネットで探しても どこも売り切れ  どうしようかと悩んでいたのですが
 うちに手伝いにきているおじさんに頼んで 帰りにホームセンターはしごしてもらったら 山積みになっていたとの事 9台買ってきてもらいました。よかったよかった!

今日は 浜茶屋に いつもは 民宿の方で 食事 呑みをされているお客様が この時期に御予約いただいたので せっかくだからと 浜茶屋のほうにきていただきました。 海を見ながら 楽しんでいただいたようで よかったです。年配の方々なんですが 浜茶屋は 久しぶりにきたなあと 言ってました。 また お孫さんでも連れて 遊びに来てほしいもんです。

夕方 今日は子供が海にこないなあと 思っていたら ピアノの日だそうで 海には来ませんでした。 民宿に戻ると 下の子が保育園で作った ジャガイモを持って帰ってきて 自分で皮を剥いて 切ってました。とてつもなくあぶなっかしいのですが 手を切らずにどうにかカットしてました。その芋でジャガイモの味噌汁! 旨いに決まってますね。

明日は うちの畑のジャガイモ掘りをしようと思います。暑さの中
またまたやせちゃうなあ?