昨日は海開きでした。

天候もよく 今年の海の安全を祈願しました。 私は 懇親会用の料理を作っていたので参加できなかったので写真は撮れませんでした。
天気がよくてよかったですね 海開きなのに 雨で大荒れの天候では こまりますからね。

で 夜は 先輩方と 岩室温泉へ!
岩室温泉は 宿泊業者のまとまりがよく いろいろイベントを行ったりで 勉強がてら 行ってきました。
お料理もいろいろあって 大変勉強になりました。寺泊でもいろいろ仕掛けていきたいものです。

明日は 浜茶屋にて 地引網の団体の御予約があり お昼にお弁当をだすので その仕込み中なのです。 明日天気がよかったら 一般のお客様もくるかも 食堂メニューも仕込んでおいた方がいいかな