大布団干し大会

梅雨の合間の晴れ日 今日しかない!と言う事で 布団干しの日にしました。干すのですから 晴れで暑くなくては いけないのですが それにしても暑かった。後半はクラクラしたわ!

で お昼はカレー!暑い時は 汗をかいて食べるカレーがまたうまいのです。 畑からジャガイモを収穫 なかなか立派になってました。自家製ジャガイモカレー


うまくて おかわりしたのですが これがいけなかった。食べすぎで 午後から 胸やけのような感じになってしまいました。うまくても ホドホドにしないと。

明日は 七夕ですね。 で7日は 野積海水浴場の海開きでもあります。うちは 神事の後 懇親会での料理を出前します。

うちの七夕飾り

毎年そうですが 夏に向けて 客室のクーラーが壊れませんように!(事前にチェックしているのですが 最盛期になるとなぜか壊れるクーラーがでてくるのです。)とか 晴天が続きますように!などの中に 子供達の願いは 上の子は 家族が健康でいられますように と書いてありました。下の子は 大きくなりますように(身長が小さいので)
字がわかりますように の他に ちわわがほしいです! と書いてありました。 それはクリスマスだろ サンタさんにお願いか! と思いましたが 可愛らしいもんですね。
ほかに 子供名義になっていますが ママさんの書いたものです。
これは ツライところです。