いちぢく狩り

昨日の事ですが 夕方知り合いの方から連絡があり 子供を連れていちぢく狩りにおいで との事 子供がいちぢく大好きなので さっそく行ってきました。歩いていたら 最近では珍しい 案山子がいました。
案山子のかわりに きらきら光るテープを張り巡らしたり CDをぶらさげたりしているには 見かけますが 案山子は最近見かけません。ちょっと面白い案山子です。

そういえば うちの田んぼ この暑さで心配でしたが まずまずの出来のようです。実りの秋 こがね色に頭を垂れています。やがて稲刈りですね。

いちぢく園に着き 子供達は 喜んで採っていました。

実りの秋 食欲の秋 はやく秋らしくなりませんかねえ。