今日も暑かった

いつまで続くんでしょうかねえ この暑さ!

昨日 浜茶屋の仮設部分を取り壊しが終了しました。
作る時は 家族で何日もかかって作りましたが ばらす時はお手伝いをお願いして 一気に片付けてしまいます。

屋根部分の す を取っ払って

床板を取り外し

土台の木材を片づけて 小屋に収納して終わり!

いつもの片付けより人数が多かったので はやく終わりました。

これで夏も終わりだなと さみしいような ほっとするような 
あっとゆうまに過ぎた夏 写真をあまり撮れなかったのですが 後日 振り返りながら のせたいと思います。

さて 明日は 灯りの祭典イン寺泊 と言う新規イベントがあります。
宿泊のお客様に灯篭にメッセージを書いて頂き 一緒に御案内して 灯篭流しにいってきます。 それと イベントの一環として 光をテーマに 飾り付け? オブジェ? を制作するコーナーがありまして 我が寺泊緑提灯会も」エントリーしました。 食 地産地消 寺泊をテーマに灯りをからめてなのですが 何分 はじめての事で 手探りであります。昨日は夕方 会員が集まり 仮組を行い どんな感じになるかやってみました。

こうしたほうがいいんじゃないか? とか ライトの位置はどうだとか いろいろなアイデア 意見がでました。
週末で忙しい中 みなさん大変ですが 作り上げるのは やっぱり 料理でも 音楽でも楽しいものです。 完成品がどうなるか 楽しみですね。
暗くなって ライトアップされると いい雰囲気になるのではないかと