これから本格的に梅雨入りなのか

来週から 天気予報悪いですね この週末もからっと晴れませんでしたが 海開き後 はじめての週末 浜茶屋もお客様がいらっしゃいました。波もあったり 天気もいまいちでしたが 海水浴を楽しんでいたようです。

今日は お昼に団体の御客様があり 片付け終わってから 外のほうから 子供達の賑やかな声が聞こえてきました。 庭の池が釣り堀と化していました。

ザリガニ釣りです。

数年前 いただいたザリガニを 池にはなしたり 近所の川でとったザリガニを池にはなしたりしていたのですが どうやら 量が増えている! 中には 小さい赤ちゃんみたいなのもいます。 子供なりに考えて 木の枝を竿にして ひもを付け せんたくばさみをつけて するめをはさんで釣っていました。 それは おもしろいように釣れますよ
たくさん釣って 最後は 池に戻すとゆう キャッチ アンド リリースです。
何年かして 池がザリガニだらけにならないかと 少々不安ではありますが。