寺泊緑提灯会テント市

水曜日とゆう事で テント市でした。
夏場は 参加しているお店が忙しくなるため7月14日でいったん終了  9月1日から再開となります。うちは 次の水曜日は 野積海水浴場の海開きで 浜茶屋の営業も始まる為 今日が夏前最後の参加となりました。
 週に一度 提灯会の会員の皆様と顔を合わせ 意見交換 情報交換など楽しい時間です。また 9月からよろしくおねがいします。

午後から 昨日の梅を処理しました。 梅酒を作ったのですが 私自身 以前は全くお酒が飲めなかったのですが 最近少しだけ飲めるようになりまして 出来上がりが楽しみです。

夕方 嫁さん つり竿をもって浜へ! 私は夕食の準備。もしも釣れたらから揚げにするかなどと思っていたら   子供達とわいわい言いながら帰ってきました。 なんと! 手応えを感じ 力強くリールを巻き
 これは 大物が釣れちゃった と思ったでしょうね  引き上げ 海から あがってきたのは 日本は負けてしまいましたが ワールドカップで 盛り上がっている中 なんと



サッカー靴だった!  大笑いでした。 マンガのような事があるもんです。魚は まだまだ釣れそうにありません。