おはようございます!

宿泊のお客様の朝食の用意ができたところです。

昨日地引網があったのですが さわら(さごし) すずきなどがとれたようでした。鰺は入らなかったといってました。私は民宿のほうで 宿泊客の準備をしていたので 海の家には いけなかったのですが 子供達は 初海水浴をして あさりを採ってきました。

今日は 野積の私達の地域で運動会があります。これは子供をつれて参加しなければなので いってきます。で 午後はやめに切り上げて 宿泊客の準備 夕食作りです。

早朝から浜で釣り大会をしているのですが うちに宿泊された参加者は 朝5時に出て行かれました。6月に入ってから 早朝から浜でキス釣りをされている方が多くなってきましたが 例年より まだ釣れないみたいです。

それでわ 運動会の会場準備に行ってきます!