2014

すっかり 1月も中旬 遅くなりましたが 本年も どうぞ よろしくお願いいたします。

しかし 毎日 気温の差が激しすぎる! 一日のうちに 午前中 暖かい日だな と思ったら 午後からぐっと寒くなったりで 大変です。
寒いんですが 今年は ここ寺泊は 雪が少ないです。 雪遊びが 出来ないうちに春がやってきそうです。 

さて 小正月には 各地で行われている さいのかみ この地域でもありました。

スルメや餅を焼いて 風邪をひかないように 一年の健康を祈願しました。子供は 頭が良くなるように!と テスト用紙を燃やしてましたよ。

すこし早いような気がしますが お雛様を飾りました。

うちでは 小正月が終わると 飾ります。

新年会など ご利用いただきありがとうございます。
今年も 家族一同 お待ち致しておりますので どうぞ よろしくおねがいいたします。