神様のお帰り

今朝は 少し冷たいですが いい天気! 子供たちは 今日が卒業式で いよいよ春休みに突入します。昨日は 通知表を持って帰ってきましたよ! 成績は 今は 昔と違って5段階ではないので いいのか わるいのか わかりにくいような? 元気に 登校し 楽しく過ごしているようなので 良し!ですね。

工事のために 引越ししていた 神様。

ほこりを落として 綺麗にして
もとの場所に お帰りです。

さて いよいよ日曜日は 寺泊食の陣です。

うちは あおさを練りこんだ 自家製あおさうどん。あおさのてんぷらをトッピングしようと思います。
それと 嫁さんが青森出身と言うこともあり 自家製もち米を使って 青森の 桃色のいなり寿司(ご飯に 紅しょうがを刻んで混ぜて 桃色になる)と けの汁(細かく刻んだ野菜の具だくさん味噌汁)も出します。 青森とコラボです。 仕込みが大変だぞ!