リフォーム大作戦!

さてさて 母屋部分のリフォームも順調に進んでいる所ですが
古くなり 傷んでしまった欄間の修理を自分なりにしています。

外は寒いので お風呂場で 優しく丁寧に洗います。

優しく洗っていたのですが 古い為 もともと 壊れている部分も多くさらに ポキッと音がして 洗いながら 壊してしまいました。 ビビリながら 洗い 2日程乾燥させて
壊れている部分を補修します。
材料をカットして

はめ込んでいきます。
いがいと器用? こうゆう作業好きなんです。 設計士さんには 「綺麗に洗ってから 墨汁を塗っておいて」と 言われていたんですが 壊れているところが 気になってしまい 勝手にやってしまいました。

で 完全では ありませんが こんな感じになりました

次は 墨汁を塗ります。 墨汁を塗って乾くと いい具合に
渋くなるそうです。