大荒れ!

春一番なのか 何なのか?大荒れでしたね。看板が倒れていたり 網戸がはずれたりでした。母屋の部分は(かやぶきなので) 天井から すすが落ちて 大変でしたよ。

明日は 春祭りなんです。 子供神楽で地域を周るのですが 明日の天気予報は雪マーク! 大丈夫かなあ? で 土曜日は 春祭り恒例 演芸会があります。地域の子供太鼓や 兄会(青年団)による 劇(今年はねずみ小僧) 嫁会による出し物などなど おもしろいんですよ。  それと おにゃんこクラブの セーラー服を脱がさないで! を コスプレして踊ります。参加する予定だったのですが うちの仕事がある為 今年は参加できなくなりました。 やりたかったような?やらなくてほっとしたような?いつだったか お泊りのお客様も 見に行った事があったなあ。 とりあえず 晴れてくれい!