久しぶりの雨

昨日 山の田んぼの稲刈り 終了しました。 終わってよかった。今日から 雨の予報が続いているので 晴れ間のうちに終わってよかったです。ただ 異常に暑かった  クラクラしたもんなあ。
調理場の温度計を 外に出して何度かなあと  地表に近いせいもあるのでしょうが

44度?!! 暑いわけだわ! 

今日は 午前中 下の娘 保育園の運動会! 下の娘は ちょうど運動会の時期 入院したりで 2年連続で 出れなかったので 本人も私達も楽しみにしていました。小学校のとは 違うおもしろさがあって 楽しいのです。小さい子たちが 一生懸命やっている姿が微笑ましく 可愛らしく たまりません。 自分も親子騎馬戦 リレーなどに出場し 汗をかきましたわ! 帰って午後から 夜 宴会のお客様があるので 調理開始! 稲刈り〜運動会で なんか疲れたぜ。