地引網

今日は 浜茶屋で 地引網の団体様が二組いらっしゃいました。

地引網をひいて 一日浜遊びをしたりして楽しんで帰られました。

地引網は その時によって様々で 全く魚が入らないこともありますし 群れにあたると 大漁の時もありますし 必ず魚がたくさん採れるとは 限りません。 ですが せっかく引くのですから たくさん採れて欲しいものです。

で 今日の成果は

かながしら さごし(さわら) このしろ すずき

2回めは

同じような魚たちがはいりました。
小魚が全然無くて 中型位の魚が 採れました。
お客様も喜んでましたよ。 一安心です。 

これを 大至急 から揚げにしたり 焼いたり 刺身にしたり 大変でした。

さて 今宿泊のお客様が 宴会中なのですが  近くの田んぼ 川の所にホタルが出始めて 子供達が案内すると お客様と 約束したらしいので いってきます!